しゃこぶろぐ★ #3

ままになったしゃこのブログ★

最近は・・・

ままやったり

(次女2歳B・D)
1_20160929163254675.jpg

(キャラ弁?緑がたりない・・・)
DSC_0341.jpg

(長女と写メ遊び)
BeautyPlus_20160904193744_fast.jpg


たまーにお仕事したり

BeautyPlus_20160724132336_fast.jpg

BeautyPlus_20160922172515_fast.jpg


CS:GOしたり

(みんなキャリーしてくれてありがとう)
20160929163417_1.jpg

(100戦に1度以下の恩返し?)
20160703025433_2.jpg


してます。^^
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

びふぉーあふた~!

美容院~♪

20cmくらいきったーx-

びふぉー
shako_201602160412385f5.jpg


あふたー
shako2.jpg

子供っぽくなったー


また伸ばそう
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

結婚記念日

6月12日。
3年目の結婚記念日でした。

2年目も3年目も育児に追われていたので
2人きりでのお祝いやデートはしてません。

ですが、。
2年目は旦那・私・おちび姉と3人で。
3年目の今年は、旦那・私・おちび姉・おちび妹と
家族4人で迎えられたことが本当に幸せだな~と。

去年はおうちご飯でしたが、
今年は私の希望で、近くのインドカレー屋さんに
連れて行ってもらいました(๑❛ᴗ❛๑)♡

辛かったけどすごく美味しかった!


旦那も私も記念日とかあんまりこだわらないタイプで
誕生日プレゼントも結婚記念日のプレゼントとかも
「今回はなしでいいや!」とか
「ほしいものできたら買ってもらう~!」とか
そんな適当な感じ。

今年の結婚記念日も例によってなしでいっか?と。


お互い適当になった結果。

旦那へのプレゼント↓
私「好きなゲーム買ったり課金していいよ!
プレゼントって言ったら気兼ねなく買えるでしょw笑」
(※普段からゲーム買ったり課金することへの規制はありません。)

旦那から私へのプレゼント↓
私(買い物中)「あ!新しい下着ほしい~」
旦那「買っていいよ!」
私「でも別にいまじゃなくてもいいか~もったいな・・・」
旦那「結婚記念日のプレゼント!」
私「じゃー買ってもらう~!」

ってゆ~お互いものすごい適当な感じで
今年は結婚記念にパンツ6枚買ってもらいました^q^笑


というわけで。
これからも夫婦共々仲良くやっていけるよう
皆様見守っやってください(╹◡╹)wwww


あ!
最近は子供が寝たあと夫婦揃ってCS:GOしてますので
機会があれば一緒にやりましょう(╹◡╹)~♪"


では!

859182724.jpg
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

離乳食!

皆様お久しぶり☀

おちび妹が生まれて早8ヶ月半!
二人目ともなるといろいろ適当になりつつ・・・^^
でもちゃんと育児してるよ!!

最近はおちび妹の離乳食真っ只中で、正直これが一番めんどくさい><!

アレルギー関係を気にしたり
大人用とは別でちょーーー薄味にしたりちょーーー煮込んだり。

ま~離乳食作るの大変だけど、
おちび姉も妹も揃ってしっかり食べてくれるので
作りがいはあるほうなのかなw(╹◡╹)


というわけで今回は我が家の離乳食をちょこっと紹介~★

まずは~

毎日毎食使うおかゆ!
うちのおちび妹は今8ヶ月なので、もう全粥です~

&おかゆだけだと栄養面に欠けるので、
野菜類を煮込んで具をつくってます。

23628.jpg

一度に多めに作って、Richellの小分けタッパーで冷凍してるよ~w

大体1食でおかゆ2キューブと野菜1キューブくらい(╹◡╹)

写真の野菜キューブは、
人参・大根・ネギ・かつお節・しいたけ・えのき・キャベツ
をみじん切りにしてよ~く煮込んで醤油、
みりんでほんのすこ~しだけ味付け!
水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり★

この2種類作っとけばあとは
味噌汁作った時に使った豆腐~とか
ほうれん草~とか適当に足したり~
もちろんそのままでも栄養たっぷりのご飯ができるよ・w・


そしてもう一つ!
お昼の定番うどん★(╹◡╹)

これも作って冷凍してるよ~!
23632.jpg

解凍するとこんな感じ↓
23630.jpg

うどんキューブの具材は
人参・大根・小松菜・ネギ・しらす・青のり・かつお節
こっちもひたすら煮て野菜が柔らか~くなったら冷凍うどんをIN!!
本来は2分くらいゆでるところを、10分ぐらい煮込む(╹◡╹)
うどんのコシがなくなったな~と思ったらOK!!
こっちもちびが食べやすいように、水溶き片栗粉でとろみをつけ(๑❛ᴗ❛๑)♡

ダシはかつお節で十分出てるから、
あとは醤油・塩・みりん等でほんのすこ~しだけ味付け!

うちのおちびさんはこのうどんが大好きなので、
ニッコニコしながら完食してくれます^w^(キューブ2個分)

23629.jpg


こんな感じでまったり子育てしてるよ~★!

大変なことも多いけど、かわいいおちび二人と
なんだかんだたーーくさん家事育児のお手伝いしてくれる旦那ちゃんと
楽しい日々を過ごしてます(╹◡╹)♡

23603_20150521023037781.jpg


ちなみにおちびの夜泣きもほぼないので、
おちびたち寝かしつけてから夫婦揃ってゲームしてます^w^

GOやってるので良かったら一緒にやりましょ(╹◡╹)



おっしまい!
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと!

ブログ。
再開してあっという間に放置。笑


次女さん。
昨日、7ヶ月一週間前にして
やっとこさ寝返りできた!!

ねーさんは4ヶ月で寝返りして、
6ヶ月にはハイハイにお座りに。
7ヶ月前にはつかまり立ちしてた。

子によってこんなにも差が。

ねーさんの時は早く出来たことが
なんだか嬉しかったけど、、、
二人目になると今度はゆっくりなのが可愛くてたまらない、笑

とりあえず。
出来るようになって良かった!


日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

shako

Author:shako



CS大好き~
気がついたら子供が二人~
家事育児におわれ中~

気力・体力 > 女子力

よろしく~♪

twitter ID:shakkoshako
negitaku.org ID:しゃこ

★リンク申請はコチラ★

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ